So-net無料ブログ作成
検索選択

ましゃロス現象とは?まろ結婚ニュースでブログ姫 [芸能]

福山雅治と吹石一恵が入籍を発表した事で

福山ファンがちょっとグラッと動いたのかも?

そんな気持ちになる位、話題が続いています。

吹石一恵のバースデー9月28日に発表して

福山が所属する「アミューズ」の株価下落か!?

というニュースがでたので調べてみました。


【スポンサードリンク】





≪福山雅治・吹石一恵の結婚報告文書≫

福山文書.png


◆2人の出会いは?

福山雅治さんは、2人の出会いについて、2001年

今から14年前になるが、福山雅治がカメラマンとして

当時18才であった、吹石一恵の卒業記念写真を撮影

その時のインタビューでは「狙った色気じゃない無防備

さに、かなりグッときちゃいましたね。」と言っている。

撮影した時から、福山の気持ちは始まっていたのかも?


一方の吹石も24歳でのインタビューで、福山との話を

持ち出し「どうしたらお芝居が上手になるのか?」相談した

時の自分の気持ちをこう述べている、福山さんからの回答は、

「お芝居を好きになればいいんじゃないかな」と言われ

その一言で女優の道を歩く事が出来たと話している。

お互いにかなり意識はしていたようですね。


2010年ころに再会した事で、交際に発展し2012年

に交際が発覚し、雑誌に撮られたのです

ふらいでー3.png

◆交際発覚!!

2012年2月に福山雅治さんのマンションに

通い詰める、吹石一恵さんがフライデーされている

その時の吹石一恵さんは、ペットを連れているなど

普段からの親密な交際を感じさせていた。

ふらいでー4.png


福山のマンションから出てきたのは翌日の事でした。

代官山の高級マンションでその時の報道では、福山は

近々交際中の女性と結婚の予定も考え中と身辺に相談

しているという報道でした。


◆ananでのツーショット

あんあんひょうし.png

あんあんなか.png

【スポンサードリンク】





◆ましゃとファンは

シークレット通達で、ましゃは事前にファンに

結婚を報告していた。

この事によるのか同課は不明だが、アミューズの

株は順調で既に発表前より上がってきている。

2人の幸せ経済効果が日本だけでなくアジア

などにも広がるといいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

福山雅治は吹石一恵のananで卒業写真撮影でグッ!2人の共演画像もあり [芸能]

福山雅治と吹石一恵が入籍を発表した事で

世の中がちょっとグラッと動いたのかも?

そんな気持ちになる位、話題が続いています。

吹石一恵のバースデー9月28日に発表して

出会いから結婚までがどうだったのか?

調べてみました。


【スポンサードリンク】




福山雅治・吹石一恵の結婚報告文書

福山文書.png


◆2人の出会いは?

福山雅治さんは、2人の出会いについて、2001年

今から14年前になるが、福山雅治がカメラマンとして

当時18才であった、吹石一恵の卒業記念写真を撮影

その時のインタビューでは「狙った色気じゃない無防備

さに、かなりグッときちゃいましたね。」と言っている。

撮影した時から、福山の気持ちは始まっていたのかも?


一方の吹石も24歳でのインタビューで、福山との話を

持ち出し「どうしたらお芝居が上手になるのか?」相談した

時の自分の気持ちをこう述べている、福山さんからの回答は、

「お芝居を好きになればいいんじゃないかな」と言われ

その一言で女優の道を歩く事が出来たと話している。

お互いにかなり意識はしていたようですね。


2010年ころに再会した事で、交際に発展し2012年

に交際が発覚し、雑誌に撮られたのです


◆交際発覚!!

2012年2月に福山雅治さんのマンションに

通い詰める、吹石一恵さんがフライデーされている

その時の吹石一恵さんは、ペットを連れているなど

普段からの親密な交際を感じさせていた。

福山のマンションから出てきたのは翌日の事でした。

代官山の高級マンションでその時の報道では、福山は

近々交際中の女性と結婚の予定も考え中と身辺に相談

しているという報道でした。

ふらいでー3.png

ふらいでー4.png


ですが・・・すぐ破局報道が流れる!?


◆噂では・・・福山ルール!?

福山雅治は、女性との報道には福山ルールという

ものがあり、報道直後すぐにその人と別れて全く

会わなくなるという〝冷酷な人〟なのでは?という

黒いうわさが流れ、一時期騒がせたこともあった。

世界に多くの女性ファンを持つ福山ならではの配慮

だったのでしょう。


【スポンサードリンク】




◆そしてきっかけとなったanan

その時の様子がこちらです

あんあんひょうし.png

あんあんなか.png

すでに、かなり雰囲気出てましたよね。

次はお子様の誕生ですかね。


【最近の記事】

福島県の会津で起きた女子高生自殺について、学校名と首謀者名がネット上に!

北斗晶が乳がん摘出前に収録した、今後の放送番組一覧

チリ地震の影響でハワイ、日本に津波の影響が襲う!?

香取市、与田浦川で大型外来魚大量死!その場所はここ、そして原因は?

逸見マリが洗脳で5億を失い熟女ヌードまでさせられていた!その拝み屋Aの手口とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おかずクラブのオカリナは、三鷹から宇宙に交信か? [國際]

おかずクラブ2人コンビの「ゆいP」と

「オカリナ」で芸人をしていますが、最近

人気が凄い勢いでTVにも出まくりです。

そこで今回は「UMAオカリナ」を特集します。

おかずクラブ オカリナ 三鷹 宇宙 交信 おかずクラブ オカリナ 三鷹 宇宙 交信おかずクラブ オカリナ 三鷹 宇宙 交信 おかずクラブ オカリナ 三鷹 宇宙 交信おかずクラブ オカリナ 三鷹 宇宙 交信 おかずクラブ オカリナ 三鷹 宇宙 交信
【スポンサードリンク】





◆各局で話題の表情無変化

番組で高低差のあるウォータースライダーに

乗っていたが、無表情で声も無し「怖い!」

しかし最後に停止(着水)したら「ふっ」と

笑ったのです。

おかりな.png

おかずクラブ オカリナ 三鷹 宇宙 交信 おかずクラブ オカリナ 三鷹 宇宙 交信
おかずクラブ オカリナ 三鷹 宇宙 交信 おかずクラブ オカリナ 三鷹 宇宙 交信
◆日本で発見されたUMA第1号か?

おかりな2.png

おかずクラブ オカリナ 三鷹 宇宙 交信 おかずクラブ オカリナ 三鷹 宇宙 交信おかずクラブ オカリナ 三鷹 宇宙 交信 おかずクラブ オカリナ 三鷹 宇宙 交信
◆アンドロメダ星雲

おかりなうちゅう.png



おかずクラブ オカリナ 三鷹 宇宙 交信 おかずクラブ オカリナ 三鷹 宇宙 交信
【スポンサードリンク】



◆移動宇宙船「ばばチャリ号」と防御服

オカリナちゃり.png

◆地球での主食

主食おかりな.jpg

◆地球上での仮の姿プロフィール

訪 日:1984年9月28日

(正確には訪銀河、訪地球、訪日)

呼び名:稲尾真季(いなおまき)

直地点:宮崎県西都市

血液型:黄色のA型

性 別:人間の女

身 長:低め

体 重:重め

基 地:三鷹

職 業:芸人

以 前:ナース(看護婦)注射は苦手だった!
     赤い血を始めて見たからか?



地球での更なる活躍を!!応援します.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

福島県会津で高校2年生の女生徒が首つり、原因は【いじめ】か? [地域]

福島県教育委員会が26日に発表した

会津若松市内の県立高校で首つり自殺

あったという話です。
福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ
福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ

シルバーウィークを挟んでの発表となり

ましたね。
福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ

「いじめ」があったのか?どうかを第三者

委員会を立ち上げ調査するようです。

それでは、どんな事件かちょっと調べて

みましょう。

福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ
福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ
【スポンサードリンク】


福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ

◆日程、場所

福島県会津若松市が有力。新聞等では福島県

会津地方の県立高校となっているが、地元の

新聞では会津若松市内の県立高校のようです。
福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ


発生は、9月18日(金)家族が学校から帰宅

しない娘を心配して県警に捜索願を出した。
福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ


発見は、9月19日(土)県警からの連絡で

学校の指導担当の教員3人が、校内を捜索した

午後3時すぎ、女子トイレで首を吊って死んで

いる生徒を発見し、警察に連絡した。

福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ

消防が到着したときには、すでに心肺停止だった

福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ

◆高校2年生の女子生徒

学校長が24日(木)遺族に対し状況の説明を

行った。その際遺族からは「原因の一つにいじめ

があったのではないか?真相が知りたい」と強く

求められたという。


ご家族からは、福島県教育委員会にも「いじめが

あったのではないか?」と問い合わせている。

福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ

吹奏.png

◆部活は吹奏楽部

一部ネットでは会津高校と言われていますが

それは定かではありません。

報道では、【会津若松市内の県立高校】という

のが一番詳細に出ている記事です。

ほとんどは、会津地方の高校という濁した説明

になっています。


会津若松市の吹奏楽部がある学校は、下記の通り

福島県立会津高等学校

福島県立会津学鳳高等学校

福島県立葵高等学校

福島県立若松商業高校

福島県立会津工業高等学校

学校に関しては、たぶん発表されないでしょう

そのために、学校と教育委員会は相談したのだと

思います。
福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ
福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ

【スポンサードリンク】


福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ

福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ

◆生徒は、先生にも相談経験あり

本年4月に担任教師に、部活動で発生している

人間関係の悩みを打ち明けている。


◆吹奏楽部、部員60名に問う

9月24日(木)9月25日(金)両日にて

学校側は既に、吹奏楽部員60名に記名式の

アンケート調査を実施済みで、この中の部員

7名がアンケートに「彼女は、複数の部員との

間でトラブルがあったようだ」と答えている

という。

福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ

◆保護者説明会

9月25日(金)の夜、既に開催し解っている

経緯を説明したという。

福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ
福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ

◆まとめ

全国で【いじめ】に対し、学校や教育の分野に

携わる方々が本当に真剣に取り組んでおられる

事でしょう。

ですが、今回の様な事件は起きてしまいます。

人間の心が弱くなってしまったのでしょうか?

ご家族や関係者方々の気持ちを思えば、胸が

張り裂ける思いですね。
福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ

福島県教育委員会が運営する、いじめ電話相談

「福島いじめSOS24」では夜間、休日無し

24時間対応で積極的に【いじめ】に対し取り

組んでいる行政だと思っていたのですが、残念

ながら今回のような結果が出てしまいましたね

窓口まで連絡できない程、苦しんでいたのかも?


今となっては、本人に聞く事は出来ませんが

若い命が消えてしまうのは大変悔やまれます。

現在、在籍している生徒さん達のショックは計り

知れず、今後の心のケアを願います。
福島県会津 高校2年生 女生徒 首つり 原因 いじめ

お亡くなりになった女子高生のご冥福をお祈り

申し上げます。


【関連記事】

福島県の会津で起きた女子高生自殺について、学校名と首謀者名がネット上に!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

北斗晶が乳がん告知を受ける!5年後10年後へ「生きること」の選択! [芸能]

生きること!

主治医から言われて初めて思う
命の危険がある状態であると・・・

7月7日、七夕

主治医の先生が検査の結果を話し始める
「調べた結果、癌の陽性反応が出た」と
早めに専門医に見てもらいなさいと・・・

そして、ご主人の≪健介≫さんに
「パパ・・・乳がんになっちゃったみたい」と
伝えた・・・

2人ともにわかに信じられず、何を話したかも
良く覚えていないという話だった。

佐々木.jpg

北斗晶が乳がん告知を受ける!5年後10年後へ「生きること」の選択!
【最強の鬼嫁が、悪性の病魔に侵される】
CM,TV番組で人気の北斗晶さんが
ご自身のおかれている状況や心の内や
今後についてを赤裸々に語っています。

突然の発表に、只々驚くばかりですよね!
この後に続く長めの〝ご本人の覚悟〟を
私の解釈を交えてお知らせいたします。

北斗晶が乳がん告知を受ける!5年後10年後へ「生きること」の選択!

【スポンサードリンク】



北斗晶が乳がん告知を受ける!5年後10年後へ「生きること」の選択!
北斗晶が乳がん告知を受ける!5年後10年後へ「生きること」の選択!


◆ご本人の世の中に向けた告知

北斗晶さん衝撃の告白は、ご本人の
ブログでこのような書き出しで始まる。

≪またね≫と言わせてください。

2015年9月23日-14:50:20NEW いつも北斗晶ブログを見てくださり 有難うございます! 今日は、皆さんにお話ししなくては ならない事があります。 長いブログになってしまいますが、 最後まで読んでいただければ幸いです。 という、突然なんだろう?と思う始まり なのです。

そして、病院のベットにいてメディアには
当分出ないで休みを取り、本格的な闘病生活
を開始するという。


◆笑顔で元気な姿をみなさんに

タレントとして、病気を隠し笑顔で元気な
≪北斗晶≫をテレビの前の皆さんに見て戴く
事を選択し、闘病生活を前に結論を出した

東京MXでの<5時に夢中>を元気な姿を
出せる最後の生放送とする事。

最後である火曜日の放送でも、共演者には
病気であることを告げずに行いました。

ハチャメチャで笑いの絶えない番組だからこそ
涙の無い笑顔の放送が、見て下さる視聴者への
当然の選択肢であった。

また、「さよなら」と言ってしまったら自分自身
本当に〝お別れ〟となってしまう気がして怖くて
言えなかった・・・
と言っています。

そして、その放送が終了し皆様の前に元気な姿を
再度見てもらえる様、闘病準備を開始いたします。

北斗晶が乳がん告知を受ける!5年後10年後へ「生きること」の選択!

【スポンサードリンク】


北斗晶が乳がん告知を受ける!5年後10年後へ「生きること」の選択!


◆受け止められない真実!
それは・・・

【右乳房全摘出】という衝撃の結論だった!

そうなのです、北斗晶さんが侵されている
病名は【乳癌】です。

腫瘍は直径2cmほどになっていた。

襲いかかる恐怖とショックで
涙が止まらなかったという

ここに来て初めて自分自身が病魔に
おかされている事を改めて認識した!と
言っています。


◆発見と自分自身との格闘

先ず女性の12人に1人は侵されるという病気で
そして、右半分の乳房をすべて摘出という事!
数カ月の間、乳房を失う事に心がついて行かず
残す選択肢を主治医に何度も相談したそうです
なぜ?わたしがこんなことに?と悩んだそうです

毎年、乳がん検診と婦人科検診を欠かさず行って
いたのに・・・なぜ?全摘出までに・・・
残念ながら、異常に早い速度で腫瘍はは進み
発見時のサイズは2cm大ほど
本人いわく、乳がんは自分で触ってわかる病だと
いいますが、乳頭の真下近くで指で触っても
〝シコリ〟は感じなかったといいます。
最初の違和感は、年の初め頃うつ伏せになって床に
寝転んだ際に右胸に「チクッ」と痛みを感じたとのこと。

しかし、本人は毎年検診で〝マンモグラフィー〟も
〝エコー検査〟も受けている為、癌など疑わなかった
そうです。

そして春、サイパン旅行の際ホテルで水着になる際
鏡に映る自分の姿に違和感を覚えたそうです。
右の乳糖の位置が違うような気がする・・・
目を凝らし直視しても、触ってみてもシコリは無く
年齢によるたるみだと思いこんでいました。

夏ごろから右胸にチクチクする痛みを感じたため
医師に相談、細胞を取って調べてそうです。
北斗晶が乳がん告知を受ける!5年後10年後へ「生きること」の選択!


◆テレビやドラマの様にはいかない!

納得の出来ないというより自分自身が
結果を受け止めきれない!

主治医への返事に魂を揺さぶられる!

自分の口から、自分の身体の為だから

「わかりました、胸を全部取ってください」

という、決定を選択する事。

本当に数カ月の間、死という事も真剣に
考えてみました。
家族や良くして下さっている知人皆さん
の事、応援してくれる視聴者の方々など
改めて感謝をさせて戴きました。

◆長い闘病生活との戦い

ご本人によれば、まず女性の象徴である長い髪を
45センチ、バッサリ切ったそうです。
これには今後、抗がん剤投与による副作用で毛髪
が抜け落ち、精神的にダメージが大きくなるのを
事前にやわらげておこうという主治医からの提案
だったそうです。

そして、身体のダメージが心配なのは・・・
すでに侵されている〝癌〟は胸だけでは収まらず
脇のリンパまで転移が確認されている様です

また転移が確認されたなら、手術で右乳房を摘出後
抗がん剤投与での治療が始まり、最終的に髪の毛が
抜け落ちるそうです。
その時に女性は、大きな精神的ダメージを受ける
様です。ですから事前に短髪にする選択をしたとの
事でした
北斗晶が乳がん告知を受ける!5年後10年後へ「生きること」の選択!

【スポンサードリンク】


北斗晶が乳がん告知を受ける!5年後10年後へ「生きること」の選択!

◆家族と周りの支え

乳がんを告知されてから、秘密を共有しながら今後の
事をお互いに苦しみながら、月日を重ねてきたようです
それに対し北斗さんは、そばにいてくれるだけで本当に
心強いと言っています。
ご主人である<健介>さんは、北斗さんを失うかもしれない
恐怖と独り戦っていたと思うとも・・・
子供たちに病気と今後どうしていくか、などを説明する時
も親として男として勤めを果たしてくれたという事です。

まわりの励ましや支えが、本当に必要だと北斗さんは言って
います。同じ苦しみを抱えている方々に〝救われる〟のは
周りにいてくれる優しさであると!
北斗晶が乳がん告知を受ける!5年後10年後へ「生きること」の選択!

◆さいごに

北斗さんは、ブログで言っておられますガン検診を
皆さん受けた方が良いと!

乳がんは遺伝以外でも発症の危険がある!!
身内や祖先に、ガンを患った人がいない場合でも
私の様に侵される危険性はある。

そして、最愛の家族がいてくれるからこそこれからの
長い闘病生活を続けていけると・・・
そしてブログの中では、こんな心配な事も言っています
「必ず戻るとは、約束できない・・・」と
「ブログでは伝えられない事もまだある」と
とても、気になる言い回しですが、ご本人が我々世間に
伝えられない心の内も当然あるのだろうと思います。

これから闘病の放送も出てくることもあるでしょうが
元気で強く明るいイメージの、北斗晶さんだからこそ
ご本人にとっては辛くやりきれない事が多いと思いますが
本当に頑張ってほしいと心から望みます。

【関連記事】

北斗晶が乳がん摘出前に収録した、今後の放送番組一覧

北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

北斗晶が乳がん摘出前に収録した、今後の放送番組一覧 [芸能]

タレントの北斗晶が乳がんに侵され、右側乳房を
全摘出する事になった、長い闘病生活が始まる為
テレビには当分の間出られないようです。

ほくと.png

手術前に収録した元気な姿を見て、みんなで応援しよう!

【スポンサードリンク】




◆番組名と時間など

■9月25日(金)
「あさチャン」
TBS 5:30~8:00
※「超簡単おかずレシピ 北斗ゴハン」
■9月27日(日)
「Kinki kidsのブンブブーン」
フジテレビ 13:30~14:00
☆雑誌☆
「北斗晶さんのおうちで楽しむ!梅干しづくりBOOK」
(特製干しカゴつき)扶桑社
全国書店にて  1620円
■10月7日(水)
「ESSE11月号」北斗
☆連載☆ 
扶桑社「ESSE(エッセ)」
「北斗晶の熱血人生相談~何でも聞きなよ」毎月連載中
☆レギュラー番組☆
MXテレビ「5時に夢中」17:00~18:00※火曜日コメンテーター
TBSテレビ「あさチャン」5:30~8:00
※金曜レギュラーコーナー「超簡単おかずレシピ 北斗ゴハン」

【スポンサードリンク】




◆その他のオンエア情報

TBS あさチャン 5:30~8:00
超簡単おかずレシピ 北斗ゴハン
[新月]?9月25日(金)
[新月]?10月2日(金)
[新月]?10月9日(金)
[新月]?10月16日(金)
[新月]?10月23日(金)
[新月]?10月30日(金)


【本人のブログより引用】

あさチャンさんのご好意で10月30日をもって
一旦休止とさせていただきます。
簡単に作れる美味しい我が家のレシピを紹介していますので
是非毎週金曜日は観て下さい。




[新月]?9月27日(日)
「Kinki kidsのブンブブーン」
フジテレビ 13:30~14:00

KinKi Kidsのお二人には、この場をお借りしてお礼を言わせてください。
私の夢を健介の後悔を、KinKi Kidsの2人が叶えてくれました。
KinKi Kidsの2人もスタッフの皆さんも誰一人、私が癌だとは知らずロケをしましたが…
片方の胸がなくなる前に、私の夢を健介の夢を叶えてくれたKinKi Kidsに心から感謝しています。
私達夫婦の夢を叶えてくれて本当に有難うございました。
是非、私の夢が叶った瞬間をテレビで見てください。

[新月]?まだ情報解禁前ですが10月の中旬頃には8月に家族で連れて行って頂いたロサンゼルスロケ!の放送もあります。
当分は、家族で遠出の旅行には出られそうもないので…
仕事とはいえ、家族4人で行かせて頂き最高の思い出が出来ました。
最高におっかなくて。最高にシビれるロケ内容です!
北斗晶…人生で初めて空中を一回転しました。頑張ったので絶対、絶対見てください!


[新月]?10月20日(火)
「解決!ナイナイアンサー」
日本テレビ 21:00~22:54

準レギュラーでコーナーまで持たせて頂き、毎回楽しくやらせていただきました!
北斗農場に逆オファーしてきた、私の天敵?いえ…大好きになった あの人が登場します。
凄い料理が出てくるので、こちらもお見逃しなくお願いします。


というご本人のブログでの意思が伝わる様に
そのまま引用いたしました。

皆さんで北斗晶さんの元気な姿を応援しましょう。


【関連記事】

北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!! [芸能]

北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!
生きること!

主治医から言われて初めて思う
命の危険がある状態であると・・・

【最強の鬼嫁が、悪性の病魔に侵される】
CM,TV番組で人気の北斗晶さんが
ご自身のおかれている状況や心の内や
今後についてを赤裸々に語っています。

ほくと.png

突然の発表に、只々驚くばかりですよね!
この後に続く長めの〝ご本人の覚悟〟を
私の解釈を交えてお知らせいたします。
北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!
北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!
【スポンサードリンク】


北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!


◆ご本人の世の中に向けた告知

北斗晶さん衝撃の告白は、ご本人の
ブログでこのような書き出しで始まる。

≪またね≫と言わせてください。

2015年9月23日-14:50:20NEW いつも北斗晶ブログを見てくださり 有難うございます! 今日は、皆さんにお話ししなくては ならない事があります。 長いブログになってしまいますが、 最後まで読んでいただければ幸いです。 という、突然なんだろう?と思う始まり なのです。
そして、病院のベットにいてメディアには
当分出ないで休みを取り、本格的な闘病生活
を開始するという。


◆笑顔で元気な姿をみなさんに

タレントとして、病気を隠し笑顔で元気な
≪北斗晶≫をテレビの前の皆さんに見て戴く
事を選択し、闘病生活を前に結論を出した

東京MXでの<5時に夢中>を元気な姿を
出せる最後の生放送とする事。

最後である火曜日の放送でも、共演者には
病気であることを告げずに行いました。

ハチャメチャで笑いの絶えない番組だからこそ
涙の無い笑顔の放送が、見て下さる視聴者への
当然の選択肢であった。

また、「さよなら」と言ってしまったら自分自身
本当に〝お別れ〟となってしまう気がして怖くて
言えなかった・・・
と言っています。

そして、その放送が終了し皆様の前に元気な姿を
再度見てもらえる様、闘病準備を開始いたします。

北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!

【スポンサードリンク】




◆主治医からの告知

受け止められない真実!
それは・・・

【右乳房全摘出】という衝撃の結論だった!

そうなのです、北斗晶さんが侵されている
病名は【乳癌】です。

腫瘍は直径2cmほどになっていた。

襲いかかる恐怖とショックで
涙が止まらなかったという

ここに来て初めて自分自身が病魔に
おかされている事を改めて認識した!と
言っています。


◆発見と自分自身との格闘

先ず女性の12人に1人は侵されるという病気で
そして、右半分の乳房をすべて摘出という事!
数カ月の間、乳房を失う事に心がついて行かず
残す選択肢を主治医に何度も相談したそうです
なぜ?わたしがこんなことに?と悩んだそうです

毎年、乳がん検診と婦人科検診を欠かさず行って
いたのに・・・なぜ?全摘出までに・・・
残念ながら、異常に早い速度で腫瘍はは進み
発見時のサイズは2cm大ほど
本人いわく、乳がんは自分で触ってわかる病だと
いいますが、乳頭の真下近くで指で触っても
〝シコリ〟は感じなかったといいます。
最初の違和感は、年の初め頃うつ伏せになって床に
寝転んだ際に右胸に「チクッ」と痛みを感じたとのこと。

しかし、本人は毎年検診で〝マンモグラフィー〟も
〝エコー検査〟も受けている為、癌など疑わなかった
そうです。

そして春、サイパン旅行の際ホテルで水着になる際
鏡に映る自分の姿に違和感を覚えたそうです。
右の乳糖の位置が違うような気がする・・・
目を凝らし直視しても、触ってみてもシコリは無く
年齢によるたるみだと思いこんでいました。

夏ごろから右胸にチクチクする痛みを感じたため
医師に相談、細胞を取って調べてそうです。

そして運命の日を迎える!

7月7日、七夕

病院に呼ばれ、先生が検査の結果を哀し始める
「調べた結果、癌の陽性反応が出た」と早めに専門医に
見てもらいなさいと・・・

そして、ご主人の≪健介≫さんに
「パパ・・・乳がんになっちゃったみたい」と
伝えた・・・

2人ともにわかに信じられず、何を話したかも
良く覚えていないという話だった。

北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!

◆テレビやドラマの様にはいかない!

納得の出来ないというより自分自身が
結果を受け止めきれない!

主治医への返事に魂を揺さぶられる!

自分の口から、自分の身体の為だから

「わかりました、胸を全部取ってください」

という、決定を選択する事。

本当に数カ月の間、死という事も真剣に
考えてみました。
家族や良くして下さっている知人皆さん
の事、応援してくれる視聴者の方々など
改めて感謝をさせて戴きました。

北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!
◆長い闘病生活との戦い

ご本人によれば、まず女性の象徴である長い髪を
45センチ、バッサリ切ったそうです。
これには今後、抗がん剤投与による副作用で毛髪
が抜け落ち、精神的にダメージが大きくなるのを
事前にやわらげておこうという主治医からの提案
だったそうです。

そして、身体のダメージが心配なのは・・・
すでに侵されている〝癌〟は胸だけでは収まらず
脇のリンパまで転移が確認されている様です

また転移が確認されたなら、手術で右乳房を摘出後
抗がん剤投与での治療が始まり、最終的に髪の毛が
抜け落ちるそうです。
その時に女性は、大きな精神的ダメージを受ける
様です。ですから事前に短髪にする選択をしたとの
事でした

北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!
【スポンサードリンク】



北斗晶が医師から「生きること」の選択をしなさいと告知を受けていた!!

◆家族と周りの支え

乳がんを告知されてから、秘密を共有しながら今後の
事をお互いに苦しみながら、月日を重ねてきたようです
それに対し北斗さんは、そばにいてくれるだけで本当に
心強いと言っています。
ご主人である<健介>さんは、北斗さんを失うかもしれない
恐怖と独り戦っていたと思うとも・・・
子供たちに病気と今後どうしていくか、などを説明する時
も親として男として勤めを果たしてくれたという事です。

まわりの励ましや支えが、本当に必要だと北斗さんは言って
います。同じ苦しみを抱えている方々に〝救われる〟のは
周りにいてくれる優しさであると!

◆さいごに

北斗さんは、ブログで言っておられますガン検診を
皆さん受けた方が良いと!

乳がんは遺伝以外でも発症の危険がある!!
身内や祖先に、ガンを患った人がいない場合でも
私の様に侵される危険性はある。

そして、最愛の家族がいてくれるからこそこれからの
長い闘病生活を続けていけると・・・
そしてブログの中では、こんな心配な事も言っています
「必ず戻るとは、約束できない・・・」と
「ブログでは伝えられない事もまだある」と
とても、気になる言い回しですが、ご本人が我々世間に
伝えられない心の内も当然あるのだろうと思います。

これから闘病の状況も出てくることもあるでしょうが
元気で強く明るいイメージの、北斗晶さんだからこそ
ご本人にとっては辛くやりきれない事が多いと思いますが
本当に頑張ってほしいと心から望みます。

【関連記事】

北斗晶が乳がん摘出前に収録した、今後の放送番組一覧
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

チリ地震の影響でハワイ、日本に津波の影響が襲う!? [國際]

先日16日に発生したチリ沖合での巨大地震!

津波の影響で2000棟の住宅が流され被害
マグニチュード8.3で起きた津波は沿岸部
で最大4メートル以上になった。

この地震により、日本に津波の注意報が発令
幸いこの地震での津波の影響はありませんで
したが、チリなどの遠く離れた海外の地震など
にも注意が必要なのです。

チリ地震の影響でハワイ、日本に津波の影響が襲う
【スポンサードリンク】



チリ地震の影響でハワイ、日本に津波の影響が襲う

そして、以前今回の地震より強い地震が発生
したことがある!

その経験を基に注意を考える。
チリ地震の影響でハワイ、日本に津波の影響が襲う


◆1960年チリ地震

 現在より50年以上前、チリ南部でマグニチュード
 9.5という観測史上最大の巨大地震が発生!!
 この地震での影響で津波が発生した。


◆ハワイ島での影響

 当時、日本よりチリに近いハワイ島で起きた!
 チリで起きた地震で発生した津波は7時間で
 到達!60名以上の犠牲者がでた。
チリ地震の影響でハワイ、日本に津波の影響が襲う


◆世界対策

 太平洋津波システムに各国が含まれ日本も
 組み込まれることで現在の警報が出せる体制
 になったのです。

チリ地震の影響でハワイ、日本に津波の影響が襲う

【スポンサードリンク】





◆日本では

 1960年の巨大地震で発生した津波は
 平均時速750kmという超高速で太平洋を
 横断!それから12時間半後、南米チリから
 太平洋の真向かいにある日本列島沿岸に津波が
 到達している。

チリ地震の影響でハワイ、日本に津波の影響が襲う

※当時の被害状況

 全国に津波は到達、被害の発生は北海道から
 青森、岩手、宮城、千葉、三重、和歌山、高知
 鹿児島、沖縄に至る。

 住家の流失2,830棟
 半壊2,183棟
 浸水37,195棟
 死者139名
 死者が多かったのが、三陸リアス式海岸の湾奥に
 位置する岩手県・大船渡市(死者53名)
 宮城県・志津川町(死者37名)

 三陸海岸で津波到達の標高は8m
 津波の周期は50分と長く、大船渡湾などはこの
 長周期波とky
 共振して波動が増幅し被害が大きくなった。

チリ地震の影響でハワイ、日本に津波の影響が襲う

◆まとめ

 遠く離れた地震でも、影響が及ぶ島国にっぽん
 近年は、つらい先人たちの犠牲により沿岸対策が
 取られているが、高さの低い津波でも波動増幅に
 よる影響は多大だ!

 昔から地震の共振なども懸念されているため
 島国に生きる者として非難が出来る対策は取って
 おきましょう。
チリ地震の影響でハワイ、日本に津波の影響が襲う


【関連記事】

チリ地震が日本に地震をもたらす!? 関係はあるのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

チリ地震が日本に地震をもたらす!? 関係はあるのか? [國際]

9月17日に起きた南米チリの大地震で
日本にも津波予測警報が出されていたが
被害が出る様な関係があるのだろうか?

ちょっと探ってみよう。

チリ地震が日本に地震をもたらす!? 関係はあるのか?
【スポンサードリンク】




◆チリ巨大地震の規模

アメリカの地質調査所によれば、
日本時間の17日朝7時54分頃
南米チリ大地震は起こった。
チリ中部沖のイジャベルから西へ
46km地点が震源地とされ
地震の規模は8.3との事だった。
震源の深さはおよそ25km。

南米チリ地震.jpg

チリ周辺では、建物の壁などが崩れ解って
いるだけで5人の死亡が確認されている。


◆チリでの津波観測

アメリカの太平洋津波警報センターに
よれば、震源にほど近いコキンボ沿岸で
地震発生から45分後、3m11cmの
津波が観測されている。
その津波により、チリ全土に津波警報が
発令され100万人を超える地元住民が
地震と津波による影響関係を考え、非難を
しているようです。


◆日本に与える影響は?

先ずチリ地震発生で警報の出た津波

アメリカの太平洋津波観測センターに
よれば、このチリ沖地震の影響で日本
にも津波が、太平洋沿岸部に到達する
可能性があるとし注意警報を発令した。
日本到達時刻は、地震発生の翌日18日
北海道・釧路:午前5時28分
千葉・勝浦:午前5時59分
青森・八戸:午前6時08分
静岡・清水:午前7時14分
宮崎・延岡:午前7時17分
という予想で、波の高さは0.3~1.0m
との事だった。

チリ地震が日本に地震をもたらす!? 関係はあるのか?
チリ地震が日本に地震をもたらす!? 関係はあるのか?
【スポンサードリンク】




◆チリ地震が日本に地震をもたらす関係

前項で説明した通り、太平洋の東はずれの
チリで巨大地震が起きると、同じく太平洋
西はずれの日本で、北海道や三陸沖、東北
沿岸部や日本の太平洋沿岸に津波の被害が
及ぶ事は良く知られている。

ところが
チリ地震が日本に地震をもたらす!? 関係はあるのか?

図が示すように、太平洋火山帯は連動しており
チリで巨大地震が発生した数年後には、必ず!!
日本にも大規模な地震が発生していると言うもの
その旋律のメカニズムに迫る!

太平洋火山帯.gif

◆太平洋の海底構造による現象

今から伝える旋律のメカニズムを知る事に
より、事前に避難準備が出来る!?

ナスカプレートと南アメリカプレートがぶつかる
地点で発生している。
太平洋の海底の構造を調べると、太平洋の中央から
南北に≪東太平洋海膨≫と呼ばれる海嶺が走っている
その東側がナスカプレート、西側が太平洋プレート
この2つのプレートは、もちろん同一プレートでは
ないのだが、いわゆる関係が近い兄弟や姉妹という
お互いに接するプレートなのです。

チリ地震は1万キロ以上離れているプレートで起きた
地殻変動です。しかしこのメカニズムは解明されて
いません。

しかし、地震予知の研究で知られる琉球大学理学部が
チリ沖地震と日本列島地震の活動関係を分析

すると・・・

今世紀に環太平洋で発生したマグニチュード8以上の
大地震は太平洋を反時計回り、西から東へ循環し発生
しているというのです。

その規則性を考えれば、東側のチリで大地震が発生後
西側に位置する日本は危険であるという。

チリ地震が日本に地震をもたらす!? 関係はあるのか?
【スポンサードリンク】




◆まとめ

これまでの話は、今までに起きた現象を研究した
結果を基にしたものですが、今の時代に起きて
いる地球の怒りとも思える災害は、地球の力で
ないと説明がつかない物が多く発生しています。

大型地震のメカニズムだけでなく、大気現象の
メカニズムなど地球が起こさせる現象をうまく
予知して人間が生きることを、世界規模で準備
する事が必要なのしょう。
チリ地震が日本に地震をもたらす!? 関係はあるのか?
チリ地震が日本に地震をもたらす!? 関係はあるのか?

【関連記事】

チリ地震の影響でハワイ、日本に津波の影響が襲う!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大野智がフライデーされた!夏目鈴が彼女、すでに同棲中か!? [芸能]

嵐の大野智さんがフライデーに掲載

18日発売のフライデーの記事では
10歳年下の元女優と同棲中という
事です。

2人は、今月初旬に岩盤浴を楽しみ
その後、大野智さんのマンションに
帰って行ったと言うもの。

またその後も高級焼肉店でも2人は
デートを重ねている。

はたして?大野智さんの彼女とは?
噂の夏目鈴さんなのか?

大野智がフライデーされた!夏目鈴が彼女、すでに同棲中か!?
【スポンサードリンク】


大野智がフライデーされた!夏目鈴が彼女、すでに同棲中か!?


大野智さんと一緒に掲載の 女性は夏目鈴なのでしょうか?

実は掲載誌では、名前は発表されて
いません。

美女の正体は、かつて女優として活躍
していたAさん(24)が恋人との
説明が入っている。

写真では、顔部分が隠されていますが
掲載誌では、10歳年下の元女優で

ドラマ≪ライフ≫〝フジテレビ系列〟
映画≪リアル鬼ごっこ5≫

など有名作品に出演していたAさん
という事などから、ネット上ではその
立証が行われている。

まず、年齢ですが大野智さんが34歳
夏目鈴さんは24歳で10歳差という事

身長が170㎝位の長身ということで
夏目鈴さんは168㎝のスレンダー。

顔については目が大きく、≪ライフ≫や
≪リアル鬼ごっこ≫にも出演しているし
そんな感じで写真を見ると
「おお、似てる!」
って感じです。

大野智がフライデーされた!夏目鈴が彼女、すでに同棲中か!?
【スポンサードリンク】


大野智がフライデーされた!夏目鈴が彼女、すでに同棲中か!?


2人の出会いは?

大野智さんと夏目鈴さんだとすれば
夏目鈴さんが西麻布のバーでバイト中に
大野智さんが来店、すぐ仲良くなり交際
に発展したようです。

Aさんの知人という話が掲載されていて
「1年ほど前に交際が始まったみたい」
彼女も絵を描くのが好きで、Aさんは
「私達、趣味も会うの~」ってのろけて
いたという。

大野智さんの絵は評価されているのは
御存じの通り、また夏目鈴さんらしき女性を
も釣りにも連れて行っているそうで
深い関係がうかがえます。

フライデーが大野智さんを直撃したようです
夏目鈴さんとのお付き合いを聞くと・・・
「えっ!?なに!?」・・・
「何も言えないっす!」・・???
って感じで去って行ったとの事。

かなり驚いていて、焦って去って行った様うで
あまり、そういった焦る感じを普段見せない
大野智さんが、おどおどした所は貴重ですね。

大野智がフライデーされた!夏目鈴が彼女、すでに同棲中か!?
【スポンサードリンク】


大野智がフライデーされた!夏目鈴が彼女、すでに同棲中か!?


まとめ

最近、ジャニーズ関連の恋愛事情があからさまに
出てきていると思いませんか?

国分太一さんの結婚はもちろんですが

V6の岡田准一さんと宮崎あおいさん
V6の森田剛さんと美雪ありすさん
V6の長野博さんと白石美帆さん
SMAPの中居正広さんと竹内友佳さん
ちょっと前の
NEWSの手越祐也さんと柏木由紀さん
など最近多数!

以前は全くスキャンダルを表に出さない事で
ジャニーズの尊厳を保っていたようですが・・
最近はジャニーズ事務所側では手におえない
くらいに勃発しているのかもしれないですね。

年齢的には、もう皆さん結婚してもいいと
思いますので、幸せになってほしいですね。

【関連記事】

生田斗真に交際報道!密かに迎えるお相手は女優の清野菜名
【密会スクープ】日本テレビ水トアナのお相手は、関ジャニ∞横山!
キスマイ藤ヶ谷と瀧本美織の交際がスクープされた!
手越祐也「NEWS」が、テレ東音楽祭でAKB柏木のファンを挑発!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog