So-net無料ブログ作成
検索選択

北米最高峰「マッキンリー」(6,168m)が名称を、先住民が呼ぶ「デナリ」に改名! [ニュース]

北米最高峰「マッキンリー」(6,168m)が名称を地元先住民が呼ぶ
「デナリ」に改名することを決ることをホワイトハウスが発表した。

マッキンリー山は第25代大統領のウィリアム・マッキンリーに
ちなんで、1897年に命名された名称である。

McKinley4.jpg

近年では、訪れる登山者は先住民の名称である「デナリ」呼ばれることも多く
デナリとは、先住民デナッイア族の言語
であるデナッイア語で「偉大なもの」を意味する。

ホワイトハウスは改名の理由を「デナリ山はアラスカ先住民にとり神聖な存在だ」と説明している。

地元では「デナリ」への改名を連邦政府に働き掛けてきたが、マッキンリーの
出身地オハイオ州の反対に遭って今までは替えられなかった。

オバマ大統領のアラスカ訪問は、地球温暖化問題への取り組みを訴えるのが
目的であったが、地元の支持を取り付ける事を狙った改名ではないかとも言われている。


◆デナリとは

「【デナリ】マッキンリー」は、北緯63度に位置し、北極圏に近い
北アメリカ最高峰です。

日本では1984年に冒険家の植村直己さんが単独登頂を成功させたが
下山途中に行方不明になったことでも知られている。

アラスカの中央平野を貫いて聳え立つデナリは、アラスカ湾からの嵐と
.ベーリング海からの嵐にもまれます。

世界のどこの地でも、天候がこれほどまでに倹しく変化する山はほとんど
存在しないこともあり、氷河の旅の快い一日が急激に悪化して、生存のために
雪洞を掘ることが必要な可能性があります。

激烈な寒さは、北極山脈だけに匹敵するものです。

エベレスト(26,200フィート(7,986m))で10月下旬の最低気温は
1981年に氷点下華氏17度が記録されています。

デナリでは、これは5月および6月のたったの(14,300フィート(4,359m))
での気温に相当し、かなり暖かい夜と言えます。

ハイ・キャンプから山頂までの気温は、真夏でも、定期的に氷点下
華氏20度から40度で、夜は更に低くなります。

デナリでは、登山者の間により多数の低酸素血症が発生します。
所定の標高での気圧が、赤道により近い山よりも一層低いためてす。

この違いは、ほぼ1万フィート以上で顕著になり、デナリの山頂は、気象状況に
よっては、ヒマラヤの21,000ft(6,400m)から23,000ft(7,010m)に相当します。

そんな神々しい山なのです、崇められ【デナリ】神聖で偉大なものと
呼ばれるにふさわしいのです。


【関連記事】

世界の果てまでイッテQ、イモトアヤコマッキンリー結果!登頂成功の日程と全行程

イッテQ登山部の石崎D今回は何をしてくれたか?マッキンリーでも同じだったか!

イッテQでマッキンリー登頂をした登山部今回のメンバーはこの方々です



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

紺野ぶるま(松竹芸能)女なぞかけ芸人、なんでも【ち〇こ】でなぞかけをする女登場! [芸能]

28深夜の「有吉ジャポン」に、最近キテいる

女芸人、紺野ぶるまが特集されました

とにかくなんでも【ち●こ】でなぞかけするという、なんとも・・・

随分思い切った芸風なので、どんな子かなのか調べてみました。


【スポンサードリンク】



なぞかけが出来た時の、整いましたなどの
言葉を【芽吹きました】といい

題材発表を披露

披露した後、最後に自分を

【ぶるまっち】と言っています。


◆芸人になる前は

 高校時代はギャルで、日サロに通い肌を黒くしていた
 高校時代から、2年半つきあっていた彼氏との別れが原因で芸人になる

 スタイルも良く、顔も悪くない為
 芸人になる前は、モデルやタレントを目指していたようです。


◆なぜ?【ち●こ】なぞかけ芸人になったのか?

 友達をさそって芸人になったがすぐ解散!
 その時に、あのギャグ【大丈夫です、はいています!】をパクリ
 ぶるま、はいてます!って感じだったようです。

 その頃のぶるまを今も名乗る


◆本人のツイッターでは

 1. 芽吹きました!
   
    夏の終わりとかけまして

    デカイだけのち◯こと解きます

    その心はどちらも もうじき、飽き(秋)がくるでしょう。

    ぶるまっちです。

ぶるまっち.jpg


こういったなぞかけを行っています。


◆現在の悩みは

 毎日毎日、お題に対して、なぞかけのおかげで
 頭の中は【ち●こ】でいっぱいですとの事

 将来は【ち●こ】なぞかけ本を出したいそうです。

この特徴を思い切って尖がらせて、頑張ってほしいですね!


◆周りの反応は

 吉田照美は絶賛、伊集院光はラジオで紹介
 ねずっちも完敗

ちょっと宣材写真、良すぎだと思うけど・・・クス

ぶるま.png

プロフィール

紺野ぶるま(こんのぶるま)

生年月日:1986年9月30日

出身地:静岡県

血液型:B型

身長:172cm



【スポンサードリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

堀北真希と山本耕史はキスシーンのおかげで親密に?櫻井翔など歴代キスのお相手は撃沈 [芸能]

今月22日に俳優の山本耕史(38)と結婚した女優の堀北真希(26)が

26日、自身の公式サイト内のスタッフブログを通じて「たくさんの

お祝いのコメントを本当にありがとうございます!」と感謝のコメント。


【スポンサードリンク】

PR:今話題の飲む日焼け止め



山本さんに記事では、結婚のきっかけはキスシーンとの話などもあるが・・・

堀北真希といえば、名だたる若手2枚目とのキスシーンが多くあり
その中には、新聞に交際報道が出たあの彼もいる!

◆堀北さんとキスをした人達

  小栗 旬     「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」

  向井 理     「アタシんちの男子」

  櫻井 翔     「特上カバチ!」

  松山 ケンイチ 「誰かが私にキスをした」

  二宮 和也   「大奥」

  椎名 桔平   「霧の旗」

  山本 耕史   「嵐が丘」

と、このような方々がお相手だったのですが、
強烈なのは山本さんの場合舞台なんですよね~

公演が開かれている間、毎日キスするんですよ、そりゃ~燃えるよ
その間に飲み会でもあれば自然とそうなると思うけどね・・・

彼女がいたとしても、その彼女より密着度合いは多いでしょ!
毎日会って抱き合ってキスしてだから。


また、最新のニュースではあの新聞がその彼との独自の説を発表
幸せなはずが、周囲の憶測は飛び火する。


ですが、堀北は色鮮やかな大きな花束を抱えた笑顔で
「皆様たくさんのお祝いのコメントを本当にありがとうございます!」と感謝。


「突然のご報告になってしまいましたが、これからも応援していただけたら嬉しいです!」と大人な対応だ。


6年前に仕事で知り合い、今年5月の舞台『嵐が丘』での共演を
きっかけに距離を縮め、ゴールインした堀北。

22日には所属事務所を通じて「山本さんの人柄を知るうちに惹かれ
お互いにこれからの人生を共にしたいと思うようになり、この度結婚の
運びとなりました」と喜びのコメントを発表していた。



自筆の結婚報告は、堀北さんから各メディアに! その記事はこちら▼


業界に限らず、彼女には「ますますのご活躍をお祈りしています。

各方面からの声も

「女性としての幸せも、たくさんつかんで下さいね。
これからも応援し続けます!」

「仕事と家庭の両立は大変と思われますが、ファンの一人として応援しています」

「素敵な奥様になって下さい」

というようなあたたかい声が多い。

気の強そうな彼女ですので、山本さんは尻に敷かれ安定した家庭を築くでしょう。
お幸せに!


【スポンサードリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マツコと有吉はあたためない派、各地方のコンビニ特色に驚きの新事実! [芸能]

タレントのマツコ・デラックスとお笑い芸人の有吉弘行が

26日に放送されたテレビ朝日系トーク番組

『マツコ&有吉の怒り新党』で、2人ともコンビニでおにぎりは

あたためないとし、聞かれもしないと言ったが・・・

各地方での特色がここでも露見する!

必ず理由があると思う為、ちょっと調べてみた。


【スポンサードリンク】




◆調べた記事では

コンビニ大手のセブンイレブンでは、おにぎりは15秒や
オートでのあたためなどレンジを使う時のお客様サービスに
力を入れているようだが、具体的にあたための記述はない。

◆こんな記事もありました

生れも育ちも東京の方が、コンビニのおにぎりが大好きで
いつも買うそうだが、つい先日立ち寄ったコンビニで会計時に
店員さんが一言「温めますか?」と聞いてきたそうです。

「え?」といつもは聞かれない言葉だったため一瞬耳を疑ったとの事。
温めは断わってしまったのだが、やはり温めてもらえばよかった…と後悔したと言う。

その方は、おにぎりを温めるかと聞かれたのは、今回が初めてだったそうです。

東京で暮らしていると、おにぎりを温めますか?と聞かれることはほとんどない!


日本全国でも統一はされていない事の様で、地域や店舗の
サービスなのではないだろうか?というもの。

また、<おにぎりあたためますか?>と番組名にもなる、北海道では
「温めるのが当然」だそうです。


◆そして「みなさんの地域のコンビニではいかがですか?」と質問したという記事がありました。

●意見抜粋

◆「北海道在住ですが、コンビニでおにぎりを購入したときは
  必ず「温めますか?」と聞かれますね」

◆「主に群馬県と栃木県で生活してます。おにぎりの種類に関係なく、
  「温めるか?」と聞かれます」

◆「愛媛県です。おにぎりの種類により聞かれます。
  マヨネーズ系やいくら・生明太子などは言われません」

実際にコンビニで働いていた方の意見も。

◆「都内の某コンビニでバイトしていたときは、特に「温めますか?」と
  いう事を伺うような教育は受けていませんでした。
  ただ、「温めてください」とお客様から言われる事があったので
  言われる前に伺うという風潮でした」

◆「最初のころは(今から20年くらい前)、どこの店でも「温めますか?」って
  言っていたと思います」

ですので、少なくともコンビニ側では、おにぎりを温めなさいといった
マニュアルはない様です。

とはいえ、20年前はあったという意見もあり、試行錯誤を繰り返し
地域にあった方式に変化したのかも知れません。

温めるかと聞かれることがあるのは、そのお店独自のサービスや
地域におまかせといった事のようです。


今回の番組では、有吉とマツコに質問形式で夏目から沖縄が
1位の諸事情を話していて、【スパムのおにぎりがあるから】と言っていました。

◆番組でコンビニでおにぎりをあたためますか?と聞かれるランキング!はこの通り

1位 沖縄

2位 群馬

3位 北海道

4位 熊本

5位 山形

※最下位は和歌山


なのですが・・・

この問題はそんなことではなくとっても根が深い問題なのです。

なぜなら、2位の群馬県はなぜ?暖かい熊本ではなぜ?という疑問

実際に沖縄へ行って聞けば「え?全国どこでも温めるんじゃないの?」って逆に驚かれます。

温めるなんて考えもしない地域もあれば、温めるのが当然と思っている地域もある。

と、コンビニではおにぎりを温める、温めないに、暑い寒いは関係ない。

おにぎりを温めるサービスの有無は地域によって異なるようです。


◆ちなみに私はおにぎりに限らず、ごはんはあたたかい方が好きです。


※いかがでしょうか皆さん、どっかの大学で調べてくれませんかね?


■同番組でこんな話も出てました。記事はこちら▼

有吉とマツコは偶然にも同時期に突然原因不明の視力低下で悩んでいた!


【スポンサードリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

有吉とマツコは偶然にも同時期に突然原因不明の視力低下で悩んでいた! [芸能]

芸人の有吉弘行とタレントのマツコ・デラックスが

26日に放送されたテレビ朝日系トーク番組

『マツコ&有吉の怒り新党』で、急激に視力が

低下したことを明かし、2人とも偶然にもほぼ同時期

原因不明のため同じ悩みを同感し合ったが・・。





◆そもそも・・

番組内で視聴者の葉書で視力検査の話題の時

「ちょっと・・視力って急激に落ちたりするもの?」と
突然マツコが話す。

「私は、昨年までは視力が両目共に1.0だったのに
今年は0.7と0.3になったのよ!」と悲痛に訴えかけた。

そして不安そうに「そんなに急に落ちる?」と話すマツコに
有吉は実は「俺も一緒だ」と反応した。

有吉は「俺もやっぱり番組中に思ってたんだけど
急にカンペが見えなくなったんた」と打ち明けた。

マツコは「ヤダ! なに!?この番組が・・・」とおびえるような
表情を見せ、スタジオ内を見渡して指をさしながら

「なんか、おまえら変な物質を出してるんじゃないか!?」

と不信感をぶつけた!。


◆マツコの症状は?

マツコが目の変調に気づいたのは"必"の漢字が二重に
見えた時だといい。その症状がしばらく続いたため
視力を計測したところ目が悪くなっていることがわかったという。

◆有吉の症状は?

有吉は「俺もたぶん全く一緒ぐらい。
悩んでたんだけど」と偶然のタイミングに驚き

マツコの「メガネ作りに行こうと思ってたぐらい」にも
「俺も思ってた!」と同意しうなずく。

「カンペ読めないからってメガネをかけるのもね~…。
でもコンタクトするのは怖いしな~」といまだに悩みは
解決していない。

有吉もマツコと同様に片目がかすんで見えるという。


◆進行の夏目からは?

視力低下の原因について、夏目三久が「スマホとか
関係ないですか?」と探ると、マツコについては
「今までもずっと使っていたじゃない? いまさら??」と
そんなことじゃないと否定。

有吉も「何十年ゲームとかやってると思ってるの?」と
同様に否定した。

今のところ2人とも思い当たる節はなく、同時期だったため
テレビ関係でこの番組?ということの話だった。


◆視力低下の原因

あるサイトでは、やっぱり現代病を指摘!また普段のストレスや
大きな病気の初期症状を疑え!なんて怖いものもある。

参考意見が多かったのは・・

① 姿勢

   普段過ごしている姿勢が深く関係しており、体のバランスが
   崩れる事で目にも影響が起こり「目のピント」調節がうまくきかなくなると言う。

② 長時間のテレビやパソコン

   これが1番の原因だろうと皆さんも思うもので、長時間にわたり
   近くの1点を見続けていると目のレンズ調節をする筋肉が疲労すると言う。

③ 本などを読むときの角度

   テレビやゲームはもちろんだが、漫画や本などを見る時に寝転がったり
   斜めから見たりしていると、左右の視点距離に変化が生じてピントが合わなくなってくると言う。

④ ストレスによるもの

   病気だ!「心因性視力障害」の危険性があるらしい、ストレスで脳にも
   負担がかかる事から引き起こされる。目は自律神経がコントロールしている為影響を受けやすい。


皆さんはどうだろうか?
そういう私もマツコと有吉同様に番組を見ながら「目が悪くなった」とうなづいていた!


●こんな感じの商品に頼るしかないのか?



●なんか試すのは怖いような凄いのもあるな~



■同番組でこんな話も出てました。記事はこちら▼

マツコと有吉はあたためない派、各地方のコンビニ特色に驚きの新事実!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

人食いバクテリア過去最多 持病のある高齢者感染の危険性!初期症状と治療方法 [ニュース]

人食いバクテリア過去最多報告

持病のある高齢者は感染に注意し

命の危険性を回避してください!

初期症状と治療方法を確認の事

死亡率が高く「人食いバクテリア」と呼ばれる

劇症型の溶連菌感染症患者が2015年、8月上旬で

既に279年に達し、過去最多だった昨年1年間を上回った。

専門家は、生活習慣病などの持病がある高齢者は

感染の危険性が高いとして、警戒を呼びかけている。


レンサ球菌.jpg

A群溶血性レンサ球菌=国立感染症研究所提供

患者が急増しているのは劇症型溶血性レンサ球菌感染症。

手足の壊死や意識障害から死に至る恐れがある。


国立感染症研究所によれば、調査を開始し始めた

1999年~2010年の患者数は多くても年100人前後だったが

12年以降は毎年200人以上。

さらに今年は8月現在までに280人超えて

既に昨年1年間の患者数を超えている!

都道府県別では、

東京、大阪、神奈川、兵庫、千葉の順に多い。

主な原因となるA群溶連菌は、特別な細菌ではなく

子供の咽頭炎やとびひを起こす細菌で普段でも

保有している子供もみられ、通常の抗菌薬で治療できる。


◆感染経路

感染者のくしゃみや咳を吸い込んだり、水虫や皮膚の

傷口が細菌に触れたりして感染すると考えられている。


◆初期症状

38度を超える発熱や手足の激しい痛み、腫れといった

初期症状から急激に悪化する。


◆治療

抗菌薬による早期治療が必要だが、進行が速く筋肉や

筋膜を壊死させたり、血流に乗って全身に回り多臓器

不全などを引き起こしたりするため、短期間でショック

症状により死に至る患者も多い


◆予防策は

現在も良く解っていないのが現状だが、手洗い・うがい

マスク着用などが推奨されている




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

人食いバクテリア過去最多 持病のある高齢者感染死亡の危険性あり、感染経路は? [ニュース]

人食いバクテリアの患者数が過去最多に

持病のある高齢者感染死亡の危険性があり

感染経路などに注意!

死亡率が高く「人食いバクテリア」と呼ばれる

劇症型の溶連菌感染症患者が2015年、8月上旬で

既に279年に達し、過去最多だった昨年1年間を上回った。

専門家は、生活習慣病などの持病がある高齢者は

感染の危険性が高いとして、警戒を呼びかけている。

レンサ球菌.jpg

A群溶血性レンサ球菌=国立感染症研究所提供


患者が急増しているのは劇症型溶血性レンサ球菌感染症。

手足の壊死や意識障害から死に至る恐れがある。

国立感染症研究所によれば、調査を開始し始めた

1999年~2010年の患者数は多くても年100人前後だったが

12年以降は毎年200人以上。

さらに今年は8月現在までに280人超えて

既に昨年1年間の患者数を超えている!


都道府県別では、東京、大阪、神奈川、兵庫、千葉の順に多い。

主な原因となるA群溶連菌は、特別な細菌ではなく

子供の咽頭炎やとびひを起こす細菌で、喉などに

保有している子供もみられ、通常の抗菌薬で治療できる。


◆感染経路

感染者のくしゃみや咳を吸い込んだり、水虫や皮膚の

傷口が細菌に触れたりして感染すると考えられている。


◆初期症状

38度を超える発熱や手足の激しい痛み、腫れといった

初期症状から急激に悪化する。


◆治療

抗菌薬による早期治療が必要だが、進行が速く筋肉や

筋膜を壊死させたり、血流に乗って全身に回り多臓器不全

などを引き起こしたりするため、短期間でショック症状により

死に至る患者も多いという。


◆予防策は

現在も良く解っていないのが現状だが、手洗い・うがい・

マスク着用などが推奨されている






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

生田斗真に交際報道!密かに迎えるお相手は女優の清野菜名「画像あり」 [芸能]

生田斗真さんが10歳年下で女優の清野菜名と

交際していることを、発売中の「週刊女性」が報じています。

◆出会いは?

この2人は今年1月クールのドラマ

「ウロボロス~この愛こそ、正義。」で共演

劇中では清野さんが先輩、生田さんが

後輩の警官を演じたが、同誌の説明では

2人が絡むシーンがかなり多く、自然と

親密になっていたということです。

たしかにドラマでは清野さんが演じる役は

キーウーマンだったため、絡みも多い印象だった。


◆いつから?

交際は半年ほど前からの様です。

主に清野さんが生田さんのマンションを

密かに訪れているそうで、発覚したのは

今月18日の午後10時過ぎ、生田さんが住む

高級マンションに清野さんがタクシーで訪問した。

すぐにはマンションに入らず、警戒しながらも

慣れた様子で訪問先の部屋番号を押し

生田さんの部屋へと消えて行ったとの事です。


◆マンションでは?

清野さんはマンションを訪れてから13時間滞在

その後の翌日の午前11時過ぎ、前日と同じ服装で

生田さんのマンションから現れ周囲を警戒しながら

帰宅した。


◆そして生田さんは

同日、マンションから出てきてタクシーに乗ろうとした

生田さんを記者の方が直撃インタビューしたようです。

清野さんの名前を出した途端、笑顔は消えて

けげんな顔つきになり、質問にはまともに答えず

タクシーに乗り込みその場を後にしたという事のようです。


◆清野さんは

清野さんは昨年公開された、園子温監督作品

「TOKYO TRIBE」でヒロインに抜てきされ、体当たりの

演技とアクションシーンで注目を浴びている。

演技の幅を広げ、今年、「ウロボロス」に続いて4月クールで

出演した「LOVE理論」(テレビ東京)ではキャバクラ嬢役を

熱演し、今話題の女優。

◆今後は?

憶測だが、そんな2人の交際は、双方の事務所が

この話題を一気に消し去ると思われる。

今仕事が順調な2人だからこそ、まだまだ稼いでもらう

だろうし、スケジュールもビッシリだろう!

売れっ子の2人の結婚は今は周囲が許さないと思うな。

せいの なな
清野 菜名

清野菜名.png

プロフィール

生年月日1994年10月14日

出身地愛知県稲沢市

血液型B型

身長 160 cm

スリーサイズ81 - 60 - 81 cm





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

松井玲奈ブログ、アメプロでも卒業一色コンサートは豊田スタジアム [芸能]

松井玲奈自身のブログ、アメプロでも卒業一色

松井玲奈卒業コンサートは豊田スタジアム

まつい.png

玲奈が言うには,

私はコンサートをたくさんの人に見てもらいたいんです。

自分が最後だからじゃなくて、SKEが好きだから。

後輩たちの姿やこれからのSKEを感じてもらいたいから

できるだけみなさんが平等になるように会場に

メンバーが行くようになる予定です。

それでメンバー全員の撮影会ありとなった。




SKE48 E公演 2分半の袋とじ 2014.07.27(松井玲奈生誕編) https://youtu.be/76I6__OASAQ



玲奈と言えば、最近は鉄道関連ですね

ネット上ではあまり詳しくないとか、嘘っぽいとか

言われているが好きでなくても、目の付け所は

すばらしい実際仕事も増えて卒業後も安泰かな?


ツイッターではリニア・鉄道館でのトークショー終わりました!

初めての鉄道トークショー。

などの話題も多い

松井玲奈JTB時億表.jpg

また記憶に新しいところではとってもレアな時刻表に掲載される快挙!

『JTB時刻表6月号表紙は、

ハイブリッド気動車HB-E210系と松井玲奈さんのWセンターだ!』

などのマニアにはたまらないものだ!

JTB時刻表6月号の表紙を初公開させていただきます。

女性アイドルが表紙に登場するのは、90年の歴史で初めてということ!


JTB時刻表6月号では、「つながる、東北。」というテーマで

「仙石東北ライン」ってどんな路線?石巻ってどんなところ?

といった内容をお伝えすべく、

“鉄道ファン”松井玲奈さんといっしょに、東北・宮城県を巡っています。


今月の表紙を飾るこの車両は、「ハイブリッド気動車HB-E210系」と

いって、列車の走行状況に応じて、燃料で走るか、蓄電池に溜めた

エネルギーで走るかをコンピューターで判断しながら燃料の消費を

抑えながら走ることのできる、環境にやさしい車両なのです。

松井玲奈さんもハイブリッド気動車HB-E210系に乗車して

頂きましたので、その様子も注目です!


JTB時刻表90年の歴史で、女性アイドル+新型車両が

「W」でセンターを飾る表紙なんて、見たことがないっ!!

とファンも騒然!

また、今月は特別付録として「鉄道の顔が大好き」

という玲奈さんの「顔鉄コメント」が載った「東北新幹線を

もっと楽しむ“CDサイズの”リーフレット」もつけるなどの

大盤振る舞いだった!


『JTB時刻表6月号』では、鉄道ファンとしても有名で

最近ますます鉄道好きが加速しつつある、松井玲奈さんに

再びご登場頂きます!。

巻頭カラー特集では、東北地方、とりわけ5月30日に

新たに開業する「仙石東北ライン」と、仙石線全線運転再開で

ぐっと行きやすくなる石巻の街を、松井玲奈さんに

巡っていただきました。

「ダイヤに輝く鉄おとめ」でご登場頂いてから1年の時を経て

“鉄分”がさらにパワーアップした松井玲奈さんが

再びJTB時刻表に登場していただきますよ。

写真は、列車を熱心に撮影する玲奈さん。

『書店掲載ポスターも作成!JTB時刻表6月号ができました』

JTB時刻表6月号の表紙が公開されました、松井玲奈さんの

凛々しい姿、そして「仙石東北ライン」を走るハイブリッド

気動車HB-E210系のコラボレーション


そんな素敵な1枚をもっといろんな人に見てもらいたい!

そんな声が書店用特製ポスターを作成する事になったようです。

CDショップに貼られているような「新曲リリース風ポスター」を

イメージしているので、眺めていると、まるで松井玲奈さんが

ソロデビュー??と錯覚してしまうかのような仕上がりです!


玲奈さんからの直筆メッセージも入っているこのポスター

全国の書店約500店舗に掲載される予定との事。

松井玲奈ポスター.jpg

編集からのコメントでは

特別付録として「東北新幹線をもっと楽しむ“CDサイズの

”リーフレット」を作成いたしました。

5月30日(土)に「仙石東北ライン」が開業すると

仙台~石巻間を最速52分(特別快速利用)で行くことが

できるようになるので、石巻へ行く場合は、まずは仙台へ

向かうのが便利です。

仙台へは「東北新幹線」で行かれる方が

多いのではないでしょうか。

そこで、東北新幹線についてもっと知ってもらいたいと、

東北新幹線の歴史や、東北新幹線を走行している

車両についての解説をまとめたリーフレットを

作成いたしました。

付録の表紙は、東北新幹線開業時にデビューし、

今はもう引退してしまった200系新幹線と玲奈さん。

こちらは、宮城県利府町にある

JR東日本総合車両センターで撮影させて頂きました。

(決して利府だからリーフレットというわけでは…)

また「列車の「顔」が大好き!」と語る松井玲奈さんによる

「顔鉄」コメントなども注目ですよ。


大きさも、コンパクトな“CDジャケット”と同じサイズに

なっていますので、折りたたんでCDケースに入れて

飾るもよし、石巻へ持参するもよし、永久保存版にするもよし

と使い方は自由自在

だそうでうす。


もうすぐ卒業の玲奈さんの話題でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

堀北真希が自筆で結婚報告!相手は山本耕史 交際期間2カ月ですぐ同居 [芸能]

女優・堀北真希(26)が

俳優・山本耕史(38)と22日結婚していた。

堀北真紀の自筆報告

堀北結婚.png


所属事務所の発表によれば、2人は6年前

09年4月期に放送された堀北主演の

フジテレビ系ドラマ「アタシんちの男子」で共演

ドラマで共演し知り合っていた2人は

今年15年5月に上演された舞台「嵐が丘」で恋人役を演じ

プライベートでも恋人に!

距離を縮めた2人は、交際2カ月で12歳差の電撃婚を決めた。

関係者によると舞台を終えた6月に、以前から好意を

抱いいたという山本が堀北を食事などに誘い

2ヵ月前から交際を開始し、8月上旬からは

都内で同居生活を始めていた。


都内の区役所には代理人を通じて婚姻届を提出している。

突然の発表で気になる妊娠はしていない模様

堀北は仕事を続ける様です。


初日前日の5月5日の公開げいこで、堀北は

結婚する相手は、好きな人か裕福な人かと問われ

「今の時代は女性もバリバリ働けるので好きな人と

結婚したい。(恋は)激しいより穏やかな方がいいですね」

と山本本人の前で理想を明かしてた。

また、互いの印象について、堀北が「私が演技で

悩んでいる時に糸口を一緒に探してくれる優しい方」

と信頼感を語り、山本も「本当に芯がしっかり通っていて

全然心配いらない。堂々としたもの」と絶賛していた。


堀北.jpg

堀北真希

生年月日:1988年10月6日(26歳)

出身:東京都

身長:160cm

血液型:B型

山本.jpg

山本 耕史

生年月日:1976年10月31日(38歳)

出身:東京都

身長:179cm

血液型:B型





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog